ヨガ日記

年を重ねてもしなやなかな身体でいられるように!

みなさん、こんにちは🎵

身長158cm

ダイエットスタート時の体重72kgです豚。

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今日もいい天気に恵まれてとっても幸せの気分です✨

ヨガで動いてスッキリした後は、美味しいお昼ごはんが待っていますよー🍽

今日は、朝ヨガです。

最近ハマっているヨガスタイルは『お家でZOOMヨガ』

最近なぜお家でZOOMヨガにハマっているかというと…

毎日ヨガ生活で心と身体の健康をアップさせたい31歳独身の女性のリアルな奮闘記スタジオも通ったことがありますが、準備などがおっくうで足が遠のいてしまい、続きませんでした。

スタジオで基本は習得できたので、インストラクターの指導がなくてもポーズは取れますので、思い立ったときにすぐに取り組むことができるおうちヨガが好きです。

過去にこんな失敗があったんです…

毎日ヨガ生活で心と身体の健康をアップさせたい31歳独身の女性のリアルな奮闘記スポーツジムのヨガクラスに通っていた頃、お年寄りが多い店舗だと、強度が低すぎて、せっかく準備してスポーツジムまで足を運んだのに、不完全燃焼で残念だったこともありました。

スポーツジムの人気ヨガクラスに入ろうとすると、30分前とかから並ばないと入れなかったりするので、たった45分のクラスを受けるのに、休日の半分が終了してしまうことにむなしく感じたことがあります。

屋根のない駐車場のスタジオだと、天候によって自分の中で行かない言い訳を作りがちでした。

今まで一番体が柔らかい♪

毎日ヨガ生活で心と身体の健康をアップさせたい31歳独身の女性のリアルな奮闘記頑張って休日ごとにヨガスタジオやスポーツジムに通ってヨガをするよりも、コロナ禍の昨今、毎日のおうちヨガに切り替えるようになり、半年ほど毎日継続すると、今までの人生史上最も身体が柔らかくなりました!週二回のスタジオレッスンより、毎日15分のおうちヨガの方が身体に明らかに効いています。

忙しくて数日ヨガをできない日が続くと、身体の凝り固まって気持ち悪く感じるくらいになっています。

アーサナを頑張った後の、最後のシャバーサナが最高に気持ちいいです。

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