ヨガ日記

これからも心身共に明るく元気よく!!目指せ120歳!!

みなさん、こんにちは🎵

身長158cm

ダイエットスタート時の体重72kgです豚。

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今日もいい天気に恵まれてとっても幸せの気分です✨

ヨガで動いてスッキリした後は、美味しいお昼ごはんが待っていますよー🍽

今日は、朝ヨガです。

最近ハマっているヨガスタイルは『お家でひとりヨガ』

最近なぜお家でひとりヨガにハマっているワケは…

毎日ヨガ生活で心と身体の健康をアップさせたい31歳独身の女性のリアルな奮闘記外に出なくても出来るので、楽チンなのと他人と会わなくて済む。

自分の好きな音楽をかけて、自分のやりたいポーズだけ好きなだけできる。

もともと人と接することが得意ではないので、スタジオで人と接するより一人で家で行った方が楽。

過去にこんな失敗があったんです…

毎日ヨガ生活で心と身体の健康をアップさせたい31歳独身の女性のリアルな奮闘記グアムに海外旅行に行った際、ホテルの早朝ヨガのレッスンを受けました。

ちなみに先生は外国人の先生なので英語でのレッスンでした。

初心者の私はやり方がわからないのと、英語が聞き取れず、先生の行うポーズを何となく真似してやっていました。

やり方が違ったのか、後半に背中の筋を痛め、途中から体育座りし見学していました。

数時間しばらく痛かったです。

はじめてのヨガだったので、完全になめていました。

それ以来、必ず日本人の先生を選ぶようにしています。

今まで一番体が柔らかい♪

毎日ヨガ生活で心と身体の健康をアップさせたい31歳独身の女性のリアルな奮闘記私が教わったのが、生活習慣改善ヨガというものでした。

体を温めたり、可動域を広げたり、心がポジティブになったり、腰痛予防や肩や首のコリ予防などもあります。

やはり朝ヨガをやるやらないで、その日1日が全然違います。

ヨガをやった日は、体が軽く良く動けます。

だいたい気分よく過ごせています。

ヨガの最後に行う瞑想や深呼吸なんかもとてもリラックスできるので、これは1日のうちに何度も意識して行うように心がけています。

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