ヨガ日記

これからも、向上心をたいせつに。年をとるたびに理想の自分へ

みなさん、こんにちは🎵

身長158cm

ダイエットスタート時の体重72kgです豚。

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今日もいい天気に恵まれてとっても幸せの気分です✨

ヨガで動いてスッキリした後は、美味しいお昼ごはんが待っていますよー🍽

今日は、朝ヨガです。

最近ハマっているヨガスタイルは『お家でひとりヨガ』

最近なぜお家でひとりヨガにハマっている理由は…

毎日ヨガ生活で心と身体の健康をアップさせたい31歳独身の女性のリアルな奮闘記お家でヨガをするとレッスン料金がかかりません。

そして、マイペースでヨガをすることができるので、気に入っています。

スタジオだと集団でするので、無理をしてでもその時間は集中しないといけませんが、一人だといつでも休憩することができるからです。

過去にこんな失敗があったんです…

毎日ヨガ生活で心と身体の健康をアップさせたい31歳独身の女性のリアルな奮闘記ヨガをしたいと思ったのは、ダイエット目的だったので、できればすぐに効果がでてきてほしかったです。

なので少しハードなヨガをしてみたいと思い、初心者なのにパワーヨガの本を手にしました。

せっかく購入したので、毎朝10分ヨガをしていましたが、とてもハードでした。

落ち着いてするどころか、ヨガのあとはクタクタでした。

なので、もう少し、緩めのポーズがのっている本を購入すればよかったと後悔しました。

たかが10分でしたが、されど10分でした。

今まで一番体が柔らかい♪

毎日ヨガ生活で心と身体の健康をアップさせたい31歳独身の女性のリアルな奮闘記便秘がちだったのですが、ヨガを続けているうちに便秘に少しずつ効果がありました。

毎朝するのは、けっこう忍耐力がいるのですが、ヨガをし終わったあとは、達成感がありました。

続けるうちに筋肉がついてきて、体もしまってきたような気がします。

あとは、肩こりによくききました。

デスクワークをすることが多く、けっこう肩こりがひどかったのですが、ヨガのおかげで体がやわらかくなり、肩こりもよくなりました。

姿勢もよくなりました。

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