ヨガ日記

数年後、心も体も元気でいられるようにコツコツ続けよう!

みなさん、こんにちは🎵

身長158cm

ダイエットスタート時の体重72kgです豚。

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今日もいい天気に恵まれてとっても幸せの気分です✨

ヨガで動いてスッキリした後は、美味しいお昼ごはんが待っていますよー🍽

今日は、朝ヨガです。

最近ハマっているヨガスタイルは『お家でひとりヨガ』

結局お家でひとりヨガがお気に入りになったの!

毎日ヨガ生活で心と身体の健康をアップさせたい31歳独身の女性のリアルな奮闘記一人なので、とにかく人目を気にせずにできるのが一番良いです。

朝起きてすぐの顔や、寝間着のようなラフな恰好でもヨガを始める事ができます。

気分が乗らない時などは、短時間で終えたりと、時間もメニューも自分で決められるのが手軽で良いと思います。

あまり自分がイメージしていたヨガとは違ったことも

毎日ヨガ生活で心と身体の健康をアップさせたい31歳独身の女性のリアルな奮闘記地域のヨガ教室に参加した際、近所の年配女性のたまり場のようになっていて、入りずらかった。

皆さんジャージのようなもので参加されていて、ヨガウェアで行った自分が気合を入れ過ぎた場違いの人のように浮いてしまいました。

教えて下さったインストラクターさんも、ヨガというより、話メインというような感じでした。

衛生的にもあまり良いとは言えず、借りたマットは蒸れたような匂いがして、気持ちが悪くなってしまいました。

参加する際は、良く調べたり、自分の年齢や、希望に合ったプログラムを選ぶようになりました。

体が元気で毎日が楽しくなりました!

毎日ヨガ生活で心と身体の健康をアップさせたい31歳独身の女性のリアルな奮闘記ヨガを始めてから、体が柔らかくなったのを感じています。

以前は、良く足がつってしまったり、便秘がち、肩こりも酷かったのですが、体質が変わったように思います。

個人の感想ですが、一言でいうなら、体がポカポカしてきて、巡りが良くなる感じです。

PMSが酷かったりしたのですが、少しでもヨガのポーズをすると呼吸がしやすくなったり、ほっと一息ついたりするようになりました。

友人には、姿勢とスタイルが良くなったと言われるので、ヨガの影響かなと思っています。

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